【がんばるあなたに】寝不足の症状と原因、その解消法!

おはようございます♪ 今日も一日が始まりますね! 気合を入れてがんばりましょう! ・・・ん? なんだか調子が悪そう・・・ もしかして寝不足ですね! ただの寝不足だからってあなどっちゃダメです。 寝不足は百害あって一利なし。 私も大学受験の時は、毎日…

 “〇〇離れ”から考える、若者がこれからの社会を生きる方法

こんにちは! 昨日ツイッターを徘徊していると、面白い記事を見つけちゃいました! 若者の“〇〇離れ” が進んでいるという記事です。 実は私大学の卒業論文は「若者言葉」をテーマに書いたほど、 “若者”というワードが好きなんですねえ。 (だれかに卒業論文…

悲しい、辛い。落ち込んだ時に聴くと元気が出る曲5選!!!

こんばんは! 先日仕事をしていて、急に上司から呼び出されました。 なんか嫌な予感・・・ その予感は的中しました。 ミスが発覚し、お客様に迷惑をかけたとのこと。 しかし、私は腑に落ちませんでした。 なぜならその仕事を実行したのは私ではなく、同僚だ…

就活生必見!就活がうまくいかない理由は〇〇にあった!?

こんにちは! 5月もすでに下旬に差し掛かるといったところ。 5月病にはかかっていませんか? この季節、特に憂鬱感を抱いている人の多くは就活生ではないでしょうか? 最近私は人事部所属で無いにも関わらず、 「若手活躍している!」という印象を就活生にPR…

古着屋さんから学んだ、これからの働き方話

おはようございます! 先日遅めのゴールデンウィークをいただき、仙台にプチ旅行に行ってきました! 美味しいものをいっぱい食べ、 非日常的な数日間を過ごすことができ、 普段のストレスを発散できました♪ 実は私はお洋服が好きで、特に古着屋さん巡りをよ…

さよならアイデンティティー

youtu.be さよならアイデンティティーよ もう少し早く気付けたら 綺麗な君の目傷つけることもなかった 私のアイデンティティーはどこへ? ショートが似合うあの子にはスポーツが好きな彼に サブカル好きな彼女はマッシュに 次の一回り上のあの姉さんには背広…

あのApple社も使っている!?人を思いのままに誘導する方法とは???

この記事を読みはじめたあなた。 もしかしたら、アップルユーザーではありませんか? そんなあなたに質問です。 あなたのアイフォン、あるいはアイパッドの容量モデルは? ・・・ そんなの世代毎に違うから答えられねえよ! そんなヤジはご勘弁(笑) 先程質問…

正しさの責任 ~私の転機~

あなたは、自分の言葉に責任が持てますか? 私は高校時代大学進学を控え、どの大学、どの学部に行くか迷っていた。 大学もそうだが、学部も将来どのような職業に就くのか、どのようなことを大学4年間で学問的に学びたいのか、ということに関わってくるので学…

若者に告ぐ

若者に告ぐ 興味のあることは積極的に調べ、考え、勉強するのだ。 さすればわかる。 大人が偉そうに語ることは、ほとんど本人が考えたこと、発見したことではない。 他の誰かが考えたこと、発見したことを引用し、あたかも自分の意見として話してるだけなの…

GWにおすすめ!ドライブで聴きたいアゲアゲソング!!

ゴールデンウィーク、皆さんはいかがお過ごしになる予定でしょうか? ・・・ お察しの通り、私は絶賛世のゴールデンウィークを楽しむ方々のために働く予定であります(泣) 皆の衆に告ぐ! ゴールデンウィークを楽しむ人の影で、それを支えるために働く人間…

これから結婚式の方は必見!結婚式で歌うおすすめの歌!

わたくち25ちゃい。独身貴族。 社会人としてつまらない生活を送っていますなう。 しかしこんな私にも自慢の彼女がいます(照れ) 彼女のスペックは、 ・東北地方在住23歳(遠距離んぐ) ・身長が小さい橋本環奈(全国のファンの皆さん、ごめんなさい) まだ…

数学の話~なぜさいころ1つを1回投げ、1が出る確率が1/2でないのか~

あなたは確率の概念をきちんと理解していますか? なんとなくでやり過ごしていませんか? タイトルの理由をきちんと説明できますか? 少なくとも私はできません!!!笑 典型的な文型脳であり、数学が大の苦手であったため、数学もなんとなくで理解したつも…

あるある!?時計の針が止まって見える現象には名前があった!?

多くの人が経験したことのある、「時計の針が止まって見える現象」 これに名前があったこと、ご存知でしたか? クロノスタシスという錯覚の一部だそうです。 眼球がサッカードと呼ばれる速い眼球運動の直後に目にした最初の映像が長く続いて見えるということ…

大人ってなんだ

大人ってなんなんでしょうね。 小学生の頃までは「大人」というとてつもなく自分からかけ離れた存在として認めていた。 中学生になると、少しずつ自我が芽生え始め大人の言動を意識しだす。 高校生位になれば、「大人」としても「子ども」としても扱われるよ…

わたしの春うた

今週のお題「わたしの春うた」 私にとっての春うたは、flumpoolの「春風」です。 この曲を何がきっかけで知ったのかは覚えていませんが、私が高校生のときに初めて聴いて感動したことは覚えています。 「この曲を彼女と別れる前に聴いていた」 「友達との思…

眠れぬ夜に君の名をググった話

仕事に疲れ、クタクタになりながら帰った夜。 身体は疲れているのに、いやに頭が冴えて眠れない夜。 そんな夜は君の名をググってみる。 ・・・小学生の時水泳で全国大会に出場したんだね 泳げないから溺れた時も安心だな☆ 元ネタはこちらの曲でした↓↓↓ youtu…

RADWIMPS 「空窓」を聴いた感想の話

こんばんは! 最近は少しずつ暖かくなってきて、出不精の私も少しずつお出かけすることに抵抗がなくなってきて嬉しい限りです。 (出不精であり、デブ症である・・・自覚はあります、はい・・・) そんな中、私の最近のマイブームはズバリ! ライブにいくこ…

朝とアラームと私の話

大多数の人が携帯を持っている時代。 携帯で目覚ましのアラームを設定している人は多いと思います。 その中には好きなアーティストの曲や、「がんばるぞ」と気合が入る曲を設定している人も多いのではないでしょうか。 何を隠そう私もその中の一人で、自称音…