それな!ブログ

それな!~共感~は世界平和の合言葉

これから結婚式の方は必見!結婚式で歌うおすすめの歌!

わたくち25ちゃい。独身貴族。 社会人としてつまらない生活を送っていますなう。 しかしこんな私にも自慢の彼女がいます(照れ) 彼女のスペックは、 ・東北地方在住23歳(遠距離んぐ) ・身長が小さい橋本環奈(全国のファンの皆さん、ごめんなさい) まだ…

数学の話~なぜさいころ1つを1回投げ、1が出る確率が1/2でないのか~

あなたは確率の概念をきちんと理解していますか? なんとなくでやり過ごしていませんか? タイトルの理由をきちんと説明できますか? 少なくとも私はできません!!!笑 典型的な文型脳であり、数学が大の苦手であったため、数学もなんとなくで理解したつも…

あるある!?時計の針が止まって見える現象には名前があった!?

多くの人が経験したことのある、「時計の針が止まって見える現象」 これに名前があったこと、ご存知でしたか? クロノスタシスという錯覚の一部だそうです。 眼球がサッカードと呼ばれる速い眼球運動の直後に目にした最初の映像が長く続いて見えるということ…

大人ってなんだ

大人ってなんなんでしょうね。 小学生の頃までは「大人」というとてつもなく自分からかけ離れた存在として認めていた。 中学生になると、少しずつ自我が芽生え始め大人の言動を意識しだす。 高校生位になれば、「大人」としても「子ども」としても扱われるよ…

わたしの春うた

今週のお題「わたしの春うた」 私にとっての春うたは、flumpoolの「春風」です。 この曲を何がきっかけで知ったのかは覚えていませんが、私が高校生のときに初めて聴いて感動したことは覚えています。 「この曲を彼女と別れる前に聴いていた」 「友達との思…

眠れぬ夜に君の名をググった話

仕事に疲れ、クタクタになりながら帰った夜。 身体は疲れているのに、いやに頭が冴えて眠れない夜。 そんな夜は君の名をググってみる。 ・・・小学生の時水泳で全国大会に出場したんだね 泳げないから溺れた時も安心だな☆ 元ネタはこちらの曲でした↓↓↓ youtu…

RADWIMPS 「空窓」を聴いた感想の話

こんばんは! 最近は少しずつ暖かくなってきて、出不精の私も少しずつお出かけすることに抵抗がなくなってきて嬉しい限りです。 (出不精であり、デブ症である・・・自覚はあります、はい・・・) そんな中、私の最近のマイブームはズバリ! ライブにいくこ…

朝とアラームと私の話

大多数の人が携帯を持っている時代。 携帯で目覚ましのアラームを設定している人は多いと思います。 その中には好きなアーティストの曲や、「がんばるぞ」と気合が入る曲を設定している人も多いのではないでしょうか。 何を隠そう私もその中の一人で、自称音…